忍者ブログ
〓 Admin 〓
明日をありがとう
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月も詰まっている歌詞

曲は案外1日でできたものの
歌詞はなかなか・・・

やはり自分の得意曲じゃないと
どうしても うまくいかないものだぁ~

今 参考してる曲って
Adam Lambertの 「Time for Miracle」と
Emily Bindegerの 「evertime you kissed me」

日本語歌詞を書くのに
なぜか英語をみてるという

一応この2曲は 歌詞のイメージに合ってるから



そして・・・


「そういえば 夏だね~」

って 一言言いたくなる季節になったね





暑い・・・(;=Д =;)

拍手[0回]

PR
三年前かな?

初めて観にいったときに
ずっと思っていました


絶対 次に参加したいと



そして、 来ました

~ヴォイスライブ~



募集告知が校内で行われたので

~学校を休んで 参加する~

という手は思いつかなかったが

先生の一言で きらめいた

先生、 サンキュぅ~

↑↑↑

今まで学校をサボった経験が 1 の人間の発想が 狭い・・・ってわかった
あのときは 授業内容が あんまりにも くだらなすぎて
時間の無駄を感じ 普通にサボって 家で作曲した という
1月のブログを参考してください


おそらく シュリル という名前で出ると思う

チケット代は かかるかと思うけど
昼です
時間のある方はぜひぜひ~


ってか、詳細がよくわかんないから

出たら また教えるよぉ~☆




誰にも負けない  新曲を 作ります

久々に 魂が 燃え上がっています



負けず嫌いって 本当ですねww

拍手[0回]

すごいとは思わない

この世界でどんなことだって起こりうるから


忘れかけたときに、誰かが思い出させてくれることが大嫌いだ

そんな一通の電話があった




長い話をすると

6年前のわたし と 3年前のわたし と 2年前のわたし と 今のわたし

4人もいました


さらに言うと


幼い頃のわたし と 中学低学年の私 と 中学高学年のわたし 

7人もいました


一番最初は、 テレビの人たちに憧れて わくわくしたわたし

それから 国外への憧れと現実の狭間にいたわたし

そして ひとつの夢を掴むために 必死なわたし

それから 自分の力を限界があると決め込んだわたし

そして 好きなことを持って 不可能の殻から抜け出そうとしたわたし

それから 不可能をさらにやぶろうとして 夢を見続けるわたし



なぜだろう

面白いぐらい 変わって、変わって、戻っては変わる



でも、一番輝いたのは

テレビの中にいたマイケル・ジャクソンをみて
一緒に踊ったわたしだったのかもしれない



しゅごキャラはそういう

こころ の たまご

おとなになったら消えて行く

消えたのか? 
それとも、迷いととも
たまごも迷って
ここにたどりつけないのか?


でも、ひとりの先生の言葉を思い出したら
私はそれに当たるのかもしれない

「お芝居をやりたいと思う人は、
30歳になっても 40歳になっても
いつになっても この世界に入ってくるの」

厳しくても 優しい言葉だと思う

焦ることなく
いろんな経験をしといてからも・・・遅くないかも

拍手[0回]

曲の深さは

作るたびに、学ぶたびに

知らされちゃうわ




そう・・・なんで深いんでしょうか


作曲と作詞の組み合わせによって

より伝わるものとなっていく



文字にすれば、簡単そう


そう、簡単そう!!




実際作ると・・・計算できないわ

もの浮かばないわ




それでも、くじけてらんないわ

だって・・・だって・・・悔しいもの



よっし、がんばろ☆w

拍手[0回]

最近、やたらボイストレーニングが主になってきたレッスン

私としては、とても助かります

これはこれで
3ヶ月以上?もかかった気がしますが


でもっ
今日先生にほめられたんだ

自分は歌詞を忘れて
サビの頭で変な声になったこと反省していますが

それまでの表現がよかったみたいです


歌ってやはり深いですね

曲作りも、作詞も、歌い方も、演技も
みんな深いです

まだまだ
がんばりますぞ

本当の天乃零になれるために

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/13 shiko]
[06/03 天乃零]
[06/02 shiko]
[01/18 天乃零]
[01/18 shiko]
最新記事
(09/12)
(05/04)
(04/19)
(04/15)
(04/10)
プロフィール
HN:
天乃零
年齢:
38
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1986/04/01
職業:
今は学生だ
趣味:
詳しくはHPで
自己紹介:
1986年生まれ、マレーシア出身
アニメ、マンガを愛する。
2次元世界からはもはや抜けられないのではないかと、自分さえよく思っている。
夢は、お城を建てる!こと。
そのためなら、いかなる手段も選ばない

学歴:
2004年、帝京マレーシア日本語学院入学
2005年3月、日本語学院を卒業し、九州産業大学へ入学
2006年10月、ヴォイス福岡校に入学
2009年3月、大学を卒業し、専門学校へ入学。

音楽歴:
5歳から音楽基礎勉強
7歳、エレクトーンを始めた
10歳、ピアノをやめたっ
11歳、中国伝統楽器「揚琴」を始めた。
13歳、クラブ活動としてチャイニーズ・オーケストラに参加した。その後、パーカッションも習った。
15歳、古筝を3ヶ月習った。
20歳、ギターを始めた。
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
アニメイト コンシェルジュカウンター
フリーエリア


フリーエリア
忍者アド

Copyright(c) Amano Rei All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]